知識・経験ゼロから始める "機械学習" 実践講座

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

本セミナーでは、極力数式は使わずに、機械学習について導入から活用までの一連のプロセスを豊富な演習を通して2日間でじっくり学んでいただけます。

日時

開催予定

プログラム

本セミナーでは、初心者でも理解しやすいPythonと機械学習ライブラリのscikit-learnを用いて、機械学習の基礎と利用法を学びます。機械学習の概念を理解しライブラリが何を行っているのか分かるようになること、APIリファレンスを読めるようになることを目指します。また、概念の説明にはなるべく数式は用いずに平易な説明を行います。初日は機械学習の概要とPythonやscikit-learnの使い方、機械学習の一連のプロセスについて、演習を通じてじっくり学びます。2日目は代表的な識別器として、ロジスティック回帰、サポートベクタマシン、またディープラーニング、さらに各種異常検知の方法について演習を交えて学びます。

1日目

2日目

会場

株式会社 技術情報協会
141-0031 東京都 品川区 西五反田2-29-5
株式会社 技術情報協会の地図

受講料

持参品

本セミナーはパソコンでの実習がございます。
各自、下記を インストールしたノートPC (64bit PC) をお持ち下さい。

複数名同時受講割引について