本セミナーでは、メーカー社員を対象にデジタルマーケティングの基本から成功事例・失敗事例や具体的な手法までを分かりやすく解説いたします。
従来は製造業の成功要因は「製造プロセス」にあるとされてきました。そこでカイゼン活動や5S等が取組まれてきましたが、残念ながら現在ではそれほど大きな成果を出せていません。理由は製造業の成功要因が変わったからです。 現在の成功要因は「マーケティング・営業プロセス」にあります。これを従来の属人からデジタルに置き換えることで、製造業は生産性を劇的に上げることが可能です。 さらに、デジタル・マーケティングを導入することで市場ニーズをより深く・広い範囲で・かつ正確に把握することができ、R&Dの強化や効果的な製品開発に結び付けることが可能になります。
R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
案内および割引をご希望される方は、お申込みの際、「案内の希望 (割引適用)」の欄から案内方法をご選択ください。
複数名で同時に申込いただいた場合、1名様につき 23,139円(税別) / 24,990円(税込) で受講いただけます。