企業におけるKinect活用のために

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

本セミナーでは、Kinectの基礎から解説し、実際の認識例、応用例を交えてKinectを利用したアプリケーション開発の基礎を身に付けていただきます。

日時

開催予定

プログラム

2010年末に発売された、マイクロソフト社の家庭用ゲーム機であるXbox用のコントローラとして、Kinectが発売されました。Kinectの最大の特徴は、コントローラを使わずにゲームができることです。  このユーザーインタフェースをNUI (Natural User Interface) と呼び、今後発展が期待されています。  本セミナーでは、Kinectの特長を体験として学んでいただきます。さらにKinectをコンピュータから利用する方法の解説と、実際にアプリケーションを体験していただきます。

  1. Kinectの概要
    1. ゲームコントローラとしてのKinect
    2. PCデバイスとしてのKinect
    3. ゲームデバイスとしてのKinect
    4. Kinectのゲームを体験する
  2. Kinectをコンピュータから利用する
    1. ユーザーの認識
    2. 骨格の認識
    3. 応用利用例
  3. ビジネスへの展開アイデア

会場

株式会社オーム社 オームセミナー室
101-8460 東京都 千代田区 神田錦町3-1
株式会社オーム社 オームセミナー室の地図

受講料

割引特典について

テキストについて

テキストとして、「 KINECTセンサープログラミング 」 (3,360円) を使用いたします。
テキストが必要な方は、お申し込みのテキスト希望欄から「必要」をご選択下さい。
受講料と、テキスト代(実費)を合わせて請求させていただきます。

KINECTセンサープログラミング