本セミナーでは、Kinectの基礎から解説し、実際の認識例、応用例を交えてKinectを利用したアプリケーション開発の基礎を身に付けていただきます。
2010年末に発売された、マイクロソフト社の家庭用ゲーム機であるXbox用のコントローラとして、Kinectが発売されました。Kinectの最大の特徴は、コントローラを使わずにゲームができることです。 このユーザーインタフェースをNUI (Natural User Interface) と呼び、今後発展が期待されています。 本セミナーでは、Kinectの特長を体験として学んでいただきます。さらにKinectをコンピュータから利用する方法の解説と、実際にアプリケーションを体験していただきます。
テキストとして、「 KINECTセンサープログラミング
」 (3,360円) を使用いたします。
テキストが必要な方は、お申し込みのテキスト希望欄から「必要」をご選択下さい。
受講料と、テキスト代(実費)を合わせて請求させていただきます。