本セミナーでは、これまで多くのヘルスケア・化粧品 (スキンケア) を世に生み出してきた演者より、消費者視点での商品発想の仕方、成功/失敗を分ける要因、社内プロジェクトの進め方を学び、さらに実現場の課題についてのコーチングにより、すぐに役立つ情報を提供いたします。
本セミナーでは、参加者様の持つ実際の課題のコーチングを行うことで、担当者レベルで自ら考えていく発想力の構築の解決を目的としております。
~消費者価値にコミットした発想の仕方と社内プロジェクト進め方~
具体的な事例を紹介しながら、消費者の意識実態の見方、商品コンセプトの発想の仕方、商品の仕上げ方、プロジェクトの進め方などについて説明します。
参加者の現状に合わせ、商品開発の糸口に繋がるようなコーチングを行っていただきます。
※参加者様の人数によりミニコーチングに割ける時間も限られるため、参加者様の人数次第では全員の事例ができない可能性がございますが、他社事例コーチングも聞けるため、実践的に多角的な視点で学べる内容として企画いたしております。
(参加者様の人数により、調整させていただきます)
“商品コンセプト、ターゲットを消費者視点で講師と共に考え、自社課題へ落とし込む。他社事例を具体的に体験する。”参加者目線で、実業務に活かせるセミナー形態を講師と共に考え、今回のセミナー企画に至りました。 講師は、大手日用品メーカーで、スキンケア、ヘルスケア、化粧品の商品開発に25年携わり、数十商品の商品開発を担当、さらに新しいブランドの立ち上げ等の豊富な経験があり、実際に直面するような多くの苦労・課題についてもノウハウを持っています。 過去開催した講義で好評だった、「いかに消費者にコミットした商品を作るか」、「社内での企画を通すための提案の通し方」などのノウハウを伝える講義に加え、今回は参加者様の持つ実際の課題のコーチングを行うことで、自ら考えていく発想力の構築の解決を目的としております。