医薬品産業における製品 (開発品・導入品含む) の売上予測と事業性評価

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

近年、医薬品産業では開発領域・製品の多様化・グローバル化が進んでおり、売上予測は単に販売計画や生産計画の立案にとどまらず、導入品の選定や開発投資への判断など、その必要性は多岐にわたりますます重要となっています。  本セミナーでは、売上予測に加え、事業性評価のポイントについて紹介をさせて頂きます。

  1. 売上予測を取り巻く環境
    • 疾患領域の多様性
    • 希少疾患、がん領域を取り巻く環境
  2. 市場分析とセグメンテーション
    • 対象市場の範囲の設定について
      • 対象疾患の選定
      • 対象疾患におけるターゲットの選定
  3. 競合分析と市場シェアの予測
    • 既存製品・開発製品をにらんだシェア予測
    • マーケットリサーチ、競合分析のポイント
  4. 売上予測とモデル式
    • トップダウン式/ブレークダウン式売上予測
    • モデル式の作成と活用
  5. 事業性評価
    • 事業性評価のポイント
    • シナリオ分析

会場

品川区立総合区民会館 きゅりあん
140-0011 東京都 品川区 東大井5丁目18-1
品川区立総合区民会館 きゅりあんの地図

受講料

複数名同時受講の割引特典について

全2コース申込セット受講料について

2日間コースのお申込み

割引対象セミナー