実走行時や低排気温度下でも高いNOx浄化率がますます求められています。
本セミナーでは、排気規制について取り上げ、日・米・欧・中国の最新の排気規制を整理し、対応する触媒システムについて解説いたします。
また、欧州で開始されたRDE (実走行排気) 規制、OBD (車上故障診断) 、欧州のPV (粒子数) 規制や燃費規制、LNT (リーンNOxトラップ触媒) 、SCR、PNA (NOx吸着触媒) N20規制、Euro7の論議についても解説いたします。
ディーゼル排気規制の現状、今後と触媒技術を把握したい方は必聴のセミナーとなっております。
小型、大型、ノンロードディーゼルエンジンについて、日、米、欧、中国の最新の排気規制を整理し、これに対応する触媒システムについて解説する。各国のディーゼル禁止や電動化の方向性にも触れる。 触媒技術としては、いずれの地域でも、実走行時や低排気温度下でも高いNOx浄化率が求められるようになっており、SCR (選択還元触媒) の応用技術を中心に、PNA (NOx吸着触媒) やLNT (リーンNOxトラップ触媒) 、排気加熱などを組み合わせたシステムが検討されている。 欧州ではRDE (実走行排気) 規制が始まった。その他、OBD (車上故障診断) 、欧州のPV (粒子数) 規制や燃費規制、N20規制、Euro7の論議についても言及する。