本セミナーでは、新しい事業や研究開発テーマを創出する際の問題点と改善策について、講義とディスカッションを交えて解説いたします。
企業 (特にメーカー) において、有望な新規事業を創出するためには、事業化を見据えた新しい研究テーマ・技術テーマを発掘し、出口戦略に基づいてプロジェクトを効率的に進める必要がある。またそれらを遂行するためには、社内イノベータのような人財の育成も必要不可欠となる。 本セミナーでは、トヨタ自動車や社会インフラ用途でのビジネスプロデュース事例を交えながら、効果的なターゲット設定やテーマの仕分け・選定など、事業企画書立案方法などを紹介する。新規事業をこれから立ち上げる当事者、あるいはまさに現在新規事業を進められている担当者が即行動に移せるような具体的かつ実践的な内容をお話しします。
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