本セミナーでは、25年以上の間、国内外のNOCのマーケティングや販売に携わった講師の経験と収集したデータから、マーケティング戦略策定と実践のポイントを詳解いたします。
ナチュラル・オーガニック化粧品 (以下、NOC) 市場は、日本だけでなく世界中で飛躍的に拡大しています。日本ではNOCの国産ブランドが急増し、又、NOCの専門店やコーナーも増え続けています。反面、多数のブランドが市場から消えているのも事実です。オーガニックコスメの開発にあたり、成功し長く続くブランドとなるために、国内外のNOCマーケットの市場規模・トレンド・販路などを理解した上で、何を目指しどんなブランドを作っていくのかを明確に策定し、どの市場でどんな方法で活動をしていくのかを考えていくことは、非常に重要となってきます。 本セミナーでは、日本のNOC市場についてはもちろんのこと、世界主要国での市場規模や傾向、販路について、世界のオーガニックコスメのコンサルティング会社との提携に基づく具体的なデータを紹介し、目指す方向性の策定に役立てて頂きます。又、25年以上もの間国内外のNOCのマーケティングや販売に実際に関わってきた経験からの、ブランド作りにおいての基本となる、マーケティング戦略策定のポイント、ブランドコンセプト策定、オーガニック認証取得の是非について、営業戦略、販促戦略、PR戦略など、の取り組みについてご紹介いたします。オーガニックコスメ開発における取り組みの基本を習得し、自社のブランド開発に役立ててください。
R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
案内および割引をご希望される方は、お申込みの際、「案内の希望 (割引適用)」の欄から案内方法をご選択ください。
複数名で同時に申込いただいた場合、1名様につき 23,139円(税別) / 24,990円(税込) で受講いただけます。