本セミナーでは、成功する戦略を考える手順、上司が納得する数値計画の作り方、プレゼンの準備・心がけまでを分かりやすく解説いたします。
仕事の基本は「PDCA (Plan→Do→Check→Action) 」を回すこと。段取り八分と言われるように、説得力のない計画書・企画書では、周りの人の協力も得られず、仕事がスムーズに運びません。戦略を打ち出し、計画をたてることは何も特別な能力が必要なわけではありません。正しい知識の理解とトレーニングによって誰でも身に着けることができます。 この講座では元ソニーの新規事業開発担当マネージャーが、新規事業開発や新市場開拓に携わった実務経験や経営監査、売上改善コンサルティングを通じて培った「事業計画」「予算計画」「プロジェクト企画」の作り方や通し方についての考え方や手法について、体験や事例を交えて分かり易く解説します。