高度成長期やバブル期と、現在では全く状況が違います。当時は「会社を辞めるのに理由が必要だった時代」でしたが、現在は『会社を辞めずに続けるのに理由が必要な時代』です。
当時は「売れるビジネスモデルを探し他社を出し抜いて勝つ」、「部下は上司の言う事を聞いておけば良い」、「とにかく売れれば良い」という時代でした。しかし現在は『お客様との繋がりが大事』、『社会に価値を提供できるビジネス』、そんな『本当に良いモノだけが存在し続け、他社を抜きん出る』という時代に変わりました。
この講座では、「やり方」をただ教える場ではありません。マインドを教える自己啓発の場でもありません。確実に結果に結びつく「数字」の部分に徹底的に拘った講座になっています。受講したご自身の、チームの、社内の、スパイラルアップを促し次のステージに向かっていく仕組みを展開していきます!
- まずは相手を知ろう!
- 4つの段階
- 相手は何を最も恐れ、何を最も好むか?
- 相手が期待し求めているもの
- 自分を,相手を変える為に最も必要な事
- 問題1:勝つのはどっち?
- 問題2:○○が出来るか?→【グループディスカッション】
- 私の場合はどうだったか?
- リーダーとして身につけなければならないスキル<1>
- リーダーの仕事
- 常に考える
- ある事が速くないとリーダーは勤まらない
- 4つの承認力
- 褒める技術→【グループディスカッション】
- リーダーとして身につけなければならないスキル<2>
- 聴講力
- 聴講力と共感力,その割合
- 男性と女性の活用の仕方
- Deer and NARAメソッド
- 相手の何に感心を持つべきか?→【グループディスカッション】
- 売上に直結するリーダースキル
- 最も大切な事
- TTP
- スピーチ力
- 話の構成と音量
- 3つの話の型
- 3段展開型
- 問題解決型
- エピソード型
- 話の長さとスピード→【グループディスカッション】
- 天下を取った4人のタイプ
- 自責力
- 質疑応答