車載パワーデバイスの最新技術と技術動向予測
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会場 開催
日時
2017年5月16日 10時30分
〜
2017年5月16日 16時30分
開催予定
プログラム
4代目プリウスの車両全体の仕様
モデル・グレード解説
3代目プリウスとの相違点
2つのバッテリ搭載位置による車両全体の効果
3代目プリウスに対する燃費改善効果の各要素分類
4代目プリウスのPCU分解解説 (1~2層目)
主機用インバータ・整流器 (デンソー製)
電流センサの小型化による効果
パワー半導体の冷却方法 (3代目プリウスとの比較から)
昇圧チョッパ用インダクタ
4代目プリウスのPCU分解解説 (3層目)
絶縁DC-DCコンバータ (豊田自動織機製)
DC-DCコンバータにおけるパワー半導体冷却方法
DC-DCコンバータにおける受動素子
DC-DCコンバータにおける実機部品冷却方法
PCUのSiC化によるハイブリッド車における技術革新
PCUにSiCを適用するメリットとインパクト
パワー半導体における損失と車両における燃費との関係
燃料電池車にみるトヨタとホンダのSiC適用戦略の違い
SiCが適用されるPCU部品の具体的な指摘・掲示
ハイブリッド車におけるSiC開発状況最前線
2020年以降、SiCはHEVに搭載され続けるのか?
SiC化によるスイッチング周波数の最適値は?
車載用SiC化の目的は高効率化か小型化か?
SiCの冷却方法は片面冷却か両面冷却か?
GaNパワー半導体開発最前線
車載用にGaNパワー半導体を適用するメリット
絶縁型DC-DCコンバータにGaNパワー半導体を搭載した事例紹介
補機用インバータにGaNパワー半導体を搭載した事例紹介
高周波スイッチング周波数時代におけるノイズ対策技術
まとめ
質疑応答
会場
株式会社 技術情報協会
141-0031
東京都
品川区
西五反田2-29-5
株式会社 技術情報協会の地図
受講料
1名様: 50,000円(税別) / 55,000円(税込)
複数名: 45,000円(税別) / 49,500円(税込)
複数名同時受講割引について
2名様以上でお申込みの場合、
1名あたり 45,000円(税別) / 48,600円(税込) で受講いただけます。
1名様でお申し込みの場合 : 1名で 50,000円(税別) / 54,000円(税込)
2名様でお申し込みの場合 : 2名で 90,000円(税別) / 97,200円(税込)
3名様でお申し込みの場合 : 3名で 135,000円(税別) / 145,800円(税込)
同一法人内による複数名同時申込みのみ適用いたします。
受講券、請求書は、代表者にご郵送いたします。
他の割引は併用できません。