マルチチャネル最適活用と売り上げ予測

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

本セミナーでは、ジェネリック医薬品の現状と今後、戦略策定について詳解いたします。

日時

開催予定

プログラム

Real World Dataという言葉がもてはやされて、各社情報の収集、分析、活用方法を考えている。情報社会において、プロモーションの仕方は多様化し、マルチチャンネルの構築は必須となっている。  本セミナーでは、新時代のプロモーションの在り方、情報収集の在り方を考え、今後市場で起こりうることを予測していく。

  1. はじめに
    1. マルチチャンネルとは
    2. 医療政策と医療情報
  2. 日本における医療情報の現状と今後
    1. シェアに関する情報からの変化
    2. レセプト情報から電子カルテへ
  3. 情報の変化に伴う、プロモーション活動の変化
    1. 地域包括ケアと医療情報
    2. 医療機器、検査機器との情報共有
    3. MRの役割の変化
  4. マルチチャンネルの考え方
    1. マルチチャンネルを構築するにあたって
    2. 情報提供のスピードと質
    3. マルチチャンネルに基づく組織づくり
  5. 患者情報
    1. 患者行動と調査
    2. 個人情報保護法の今後
    3. 電子カルテの共有
  6. マルチチャンネルとKOLマネージメント
    1. KOLに対する優先順位の変化
    2. 情報社会における営業のためのKOLとは
  7. まとめ

会場

江東区文化センター
135-0016 東京都 江東区 東陽四丁目11-3
江東区文化センターの地図

受講料

割引特典について