昨今の厳しい環境下において、企業が継続的に発展していくためには、現状に満足せず常に改善活動を行なわなければなりません。しかし、「改善はこれまでも積極的に取り組んできたが、一生懸命改善しても経営に直結する成果がでない。」という声をよく聞きます。 日産の改善の考え方は、「目標をどのように設定するか」、その目標を達成するには「どのようなモノのつくり方をめざすか」、「そのためにはどんな改善が必要か」という手順で上位目標からブレイクダウンし、改善課題の全貌を明らかにします。 本セミナーでは、経営の側面に大きな効果を期待できるよう、個別最適ではなく、全体最適を狙った改善活動を学び、セミナー後に自社で実践できるノウハウの習得を目指します。 更に理解を深めるため、道のり表の活用で改革に成功した工場の見学会も併せて開催いたします。
(2016年7月14日 9:30〜11:00)
電気自動車 (EV) の生産現場に迫る!
世界トップクラスの品質と生産方法とは?
(2016年7月14日 12:30〜16:30)