新市場を創造する機能性食品マーケティングの方程式

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機能性表示食品やスーパーフードブームなど、機能性食品ブームが再熱している今、このトレンドの波にのろうと多くの企業が取り組みを強化しています。そのため、すでに顕在化している需要を刈り取るだけでは激化していく市場競争の中で勝つことができません。  では、消費者の潜在的な欲求を発見し、新しい需要を創造するにはどういったマーケティング戦略を描けばいいのか。消費者の心を動かすためには、どういったストーリーが必要なのか。  新市場を創造するための「機能性食品マーケティングの方程式」についてお話します。

  1. はじめに
  2. 機能性素材B to B to Cマーケティング戦略
    1. 制度、表示に頼らない最適なPRODUCT×PROMOTIONの検討視点
    2. 勝ち筋の導出
  3. 情報クリエイティブ
    1. 情報構造の整理
    2. 情報開発の4つの視点
    3. カスタマージャーニーの探索
  4. エビデンス開発
  5. 素材PR+店舗開発
    1. 情報拡散の基本的な考え方
    2. エグゼキューション活動全体構造図
    3. PRと売り場の連動施策 (SP+PR=SPR) とは
  6. まとめ

会場

新宿区立 新宿文化センター
160-0022 東京都 新宿区新宿 6-14-1
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