医薬品マーケティングにおける具体的戦略立案と展開手法
再開催を依頼する
/
関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催
日時
2016年7月21日 13時00分
〜
2016年7月21日 16時00分
開催予定
プログラム
医薬品マーケティング
マーケティングとは?
医薬品マーケティングで注力するポイント
医薬品マーケティングとは何をしているのか?
市場分析と販売予測
参入市場分析
自社・自社製品のSWOT分析
3C分析と競合会社の分析
市場の課題抽出
自社・自社製品の課題抽出
中長期市場推移予測
自社製品販売予測
売上最大化のための社内外アライアンスの検討
ターゲティング、セグメンテーション、ポジショニングの設定
ターゲティング、セグメンテーション、ポジショニングとは?
ターゲットの設定
社内リソース計画策定
セグメンテーションの設定とプライオリティ
製品ポジショニングの決定
戦略・戦術の策定
製品のVision (短期、中長期のありたい姿) を明確に
ありたいポジショニングにするための戦略策定
Key Messageと話法の作成
アクションプラン作成
資材
学会、シンポジウム等
市場調査
研修
KOL
(Key Opinion Leader) Development
メディカルプラン
PRプラン
LCM
(Life Cycle Management) の検討
プロモーションの実践;プロモーションミクス
Multi Channel Approachの検討
iPad等
外部Webサイトの活用
コーポレートサイト
Webシンポジウム
Hybrid e-
DTL
Remote
DTL
等
資源配分の最適化
経費計画の策定
Human Resource計画の策定
他部署とのコラボレーション
質疑応答
会場
江東区文化センター
135-0016
東京都
江東区
東陽四丁目11-3
江東区文化センターの地図
受講料
1名様: 46,278円(税別) / 50,905円(税込)
割引特典について
R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
1名でお申込みいただいた場合、1名につき 43,750円 (税別) / 47,250円 (税込)
複数名で同時にお申し込みいただいた場合、1名につき 23,139円 (税別) / 24,990円 (税込)
案内登録をされない方は、1名につき 46,278円 (税別) / 49,980円 (税込)