(2016年6月14日 10:30~12:00)
(2016年6月14日 12:45~14:15)
ケミン社は米国に本社を持つ機能性素材メーカーですが、製品とサービスを通じて世界の半分の方々に接することでQOLを高めることを目指すという明確なビジョンがあります。 分子レベルでのソリューションを提供することを基本に、そのビジョンを達成するためのミッションとして、健康食品に対する様々な取り組みをしており、その具体的な事例として、単なる販売活動とは異なるケミン独自の考え方に基づくルテイン、ゼアキサンチンの啓発活動についてご紹介しながら、今後の展望についてもご案内したいと思います。
(2016年6月14日 14:30~16:00)
欧米のヨーグルトに代表される発酵乳の歴史、日本の乳文化の歴史とヨーグルト・発酵乳の規格、腸内環境とプロバイオティクス最新情報について説明し、そのような背景の中、当社のプロバイオティクス研究開発はどのような視点や目線で実施されたかについて紹介する。
(2016年6月15日 10:30~12:00)
新しい訴求の化粧品用の天然素材の開発についても、同時に述べたいと思うが、健康食品素材、特に新たな訴求成分を見つけ出し、売れる素材にするためのノウハウをご理解いただきたい。
(2016年6月15日 12:45~15:15)
(2016年6月15日 15:30~17:00)