今年のトレンドを踏まえた売れるパッケージデザイン作成手法とその評価
再開催を依頼する
/
関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催
本セミナーでは、パッケージデザインについて基礎から解説し、商品価値を高めるための機能的価値と情緒的価値を分かりやすく解説いたします。
日時
2016年5月27日 12時30分
〜
2016年5月27日 16時00分
中止
プログラム
2016年 春のパッケージデザインランキング
ランキングから見るこの春のトレンド
セグメントとカテゴリーで見る 人気のデザイン
医薬品
化粧品
食品
飲料など
パッケージデザイン5つの役割
商品価値を高めるために (機能的価値と情緒的価値)
トライアルの実現ために
広告とのいい連動
経験価値
ブランド資産
デザイン思考と拡散としてのパッケージデザイン
デザイン思考とは何か
トイレットペーパーと医薬品開発に見る パッケージデザインを使ったデザイン思考
SNSとパッケージデザインの相性
デザインを作る
理想的なオリエンテーションの手順
オリエンテーションのための14の必須項目
オリエンテーションに大切な雰囲気づくり
デザインの評価と修正
いいデザインとは何か
どうパッケージデザインを評価すべきか
新商品パッケージの評価手法 (710)
リニューアルデザインの評価手法 (
PDD
)
デザインの評価項目とキーワード
いいデザイナーとの付き合い方
グループ演習
質疑応答
会場
江東区文化センター
135-0016
東京都
江東区
東陽四丁目11-3
江東区文化センターの地図
受講料
1名様: 46,278円(税別) / 50,905円(税込)
割引特典について
R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
1名でお申込みいただいた場合、1名につき43,750円 (税別) / 47,250円 (税込)
複数名で同時にお申し込みいただいた場合、1名につき23,139円 (税別) / 24,990円 (税込)
案内登録をされない方は、1名につき46,278円 (税別) / 49,980円 (税込)