今年のトレンドを踏まえた売れるパッケージデザイン作成手法とその評価

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

本セミナーでは、パッケージデザインについて基礎から解説し、商品価値を高めるための機能的価値と情緒的価値を分かりやすく解説いたします。

日時

中止

プログラム

  1. 2016年 春のパッケージデザインランキング
    1. ランキングから見るこの春のトレンド
    2. セグメントとカテゴリーで見る 人気のデザイン
      • 医薬品
      • 化粧品
      • 食品
      • 飲料など
  2. パッケージデザイン5つの役割
    1. 商品価値を高めるために (機能的価値と情緒的価値)
    2. トライアルの実現ために
    3. 広告とのいい連動
    4. 経験価値
    5. ブランド資産
  3. デザイン思考と拡散としてのパッケージデザイン
    1. デザイン思考とは何か
    2. トイレットペーパーと医薬品開発に見る パッケージデザインを使ったデザイン思考
    3. SNSとパッケージデザインの相性
  4. デザインを作る
    1. 理想的なオリエンテーションの手順
    2. オリエンテーションのための14の必須項目
    3. オリエンテーションに大切な雰囲気づくり
  5. デザインの評価と修正
    1. いいデザインとは何か
    2. どうパッケージデザインを評価すべきか
    3. 新商品パッケージの評価手法 (710)
    4. リニューアルデザインの評価手法 (PDD)
    5. デザインの評価項目とキーワード
    6. いいデザイナーとの付き合い方
  6. グループ演習

会場

江東区文化センター
135-0016 東京都 江東区 東陽四丁目11-3
江東区文化センターの地図

受講料

割引特典について