勝つB to Bマーケティング、その基本と実践を学ぶ

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

700人以上が受講し、その96%が「実践できる内容」と高評価した講師による、B to Bに特化したマーケティングセミナーです。  業界シェアの6割を独占し、利益は業界平均の6倍という企業があります。対して、激烈な競争で苦しんでいる企業がいます。その差は何でしょう。  実は、9割の企業は競争に負けているのではなく、誤ったマーケティングによって自滅しています。大切なポイントは、マーケティングを実践していないのではなく、誤ったマーケティングによる自滅であるという点です。  今回のセミナーでは、B to Bマーケティングを「イノベーション軸・リノベーション軸・オベーション軸」の3つの軸からご説明します。この、基本を知るだけで、マーケティングの不全を理解し、勝つための戦略を生み出すことが可能になります。

  1. マーケティングとは何か
  2. ビジネスにおける変化をシンプルに理解する
  3. マーケティングにおけるB to BとB to Cの決定的な違い
  4. 事業立地とは何か
  5. 事業立地の移転と、マーケティング
  6. コミュニケーションが求められる理由
  7. マーケティング・リボーン
  8. 自社に必要なマーケティング戦略を理解し産みだす
  9. 戦略を実現できる能力を生み出す
  10. 資金が無くてもマーケティングを実践する
  11. 管理型か戦略型か、あなたに求められる能力

会場

江東区役所 商工情報センター (カメリアプラザ)
136-0071 東京都 江東区 亀戸2-19-1
江東区役所 商工情報センター (カメリアプラザ)の地図

受講料

割引特典について