本セミナーでは、上司が納得する事業戦略・事業計画を作るノウハウとポイントを事例を交えて解説いたします。
事業戦略会議・事業計画会議が単なるイベントの一つとして終わり、会議が終われば数値だけが予実績管理されていませんか? マネジメントの基本は「PDCA (Plan→Do→Check→Action) 」を回すこと。事業戦略・事業計画はPDCAのプランそのものです。また、段取り八分と言われるように、適切な事業戦略・事業計画は、上司や部下、関連部署を動かし、仕事をスムーズに運び、期待される成果を達成する有効な道具となります。戦略を打ち出し、計画をたてることは何も特別な能力が必要なわけではありません。正しい知識の理解とトレーニングによって誰でも身に着けることができます。 講師が実践し、失敗を反省しながら体系化した事業戦略・計画作成のノウハウやポイントを体験談を交えながら分かりやすく解説いたします。