医療ビジネススペシャリスト養成講座

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

多様に変化する医療業界においては、年々顧客獲得競争が激化しています。しかし、医療業界の特色や制度を理解していないために、ビジネスチャンスを逃してしまっている方も少なくありません。 そこで、これまで医療機関と企業をつなぐビジネスを数多く展開してきた日本経営グループが、医療機関や医療従事者の特性など、医療マーケットでビジネスをする上でこれだけは知っておきたい必須知識や、実際に医療機関に営業・サービス提供しているコンサルタントが持つノウハウなどを解説するセミナーを開催いたします。 毎年、数多くのご参加をいただいている大変好評のセミナーです。是非ご参加お申し込みください。

Ⅰ.医療政策の最新動向とトレンド

(2015年6月19日 13:00〜14:00)

  1. 2025年に向けての医療・介護政策の動向

Ⅱ.病院経営の実態と改善策を知る

(2015年6月19日 14:10〜16:00)

  1. 病院「経営」の特徴 →病院経営は、本当に特殊なのか?一般企業と何が違う?
  2. 病院の病期別経営課題のポイント →病期のステージによって異なる経営課題と現状
  3. コンサルタントが行う病院経営改善の考え方 →コンサルタントは、どのような視点で経営改善を行っていくのか?
  4. 病院に営業する上で知っておきたいこと →病院には営業しづらい?事前に理解しておかなければならないポイント
  5. まとめ
  6. 質疑応答/名刺交換

会場

AP大阪梅田茶屋町
530-0013 大阪府 大阪市 北区茶屋町1番27号
AP大阪梅田茶屋町の地図

受講料

割引特典について