第1回 医薬品をふくめたマーケティングとは
(2015年7月31日 (金) 18:00~20:00 開催)
- マーケティングの基本的な考え方と医薬品マーケティング
- 第1回終了時に、「製品コンセプトシート」を配布。第2回の実施時にそれを基に講演 (演習を進める)
第2回 医薬品の販売計画作成の実践
(2015年8月28日 (金) 18:00~20:00 開催)
- 第1回で配布された「製品プランニングシート」の演習
- 第2回終了時に、「販売計画作成シート」を配布。第3回の実施時にそれを基に講演 (演習を進める)
第3回 マーケティング戦略・販売促進施策の作成
(2015年9月25日 (金) 18:00~20:00 開催)
- 第2回で習得した「販売計画案」の演習
- マーケティング戦略・販売施策作成のポイント
- マーケティング戦略・販売施策作成テンプレートの配布
当スクールのご受講にあたって…
本講座で用いる「販売計画作成シート」は、皆様の担当製品に即してご作成いただきます。そのため以下の点をご了承ください。
- 製品に関する重要な情報、数値などについては、ダミーの情報でご作成ください。
- 当スクールの受講にあたっては、「守秘義務契約」を結んでいただきます。