市場動向/認証制度を踏まえたマーケティング展開と商品機能性

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

本セミナーでは、オーガニックコスメブランド「アグロナチュラ」の立ち上げをはじめ、多数のオーガニックコスメブランドの立ち上げ、コンサルティングを手がけている講師により、書籍などでは知ることのできない情報を詳解いたします。

日時

開催予定

プログラム

オーガニック・自然化粧品は閉塞感ある現在の市場の中で、高い成長率を見せています。化粧品業界の中でも唯一の成長カテゴリーとされ、各社取り組みが求められているオーガニック・自然化粧品。  その製品や市場そして問題点などの現状を把握すると共に、オーガニック・自然化粧品市場への参入への勘所などについて、日本におけるオーガニック・自然化粧品に実績のある第一人者が、書籍などでは知ることのできない情報を詳細にお話いたします。

  1. 近年注目されるオーガニックコスメとは
  2. オーガニックコスメの市場規模
  3. オーガニックコスメを取り巻く市場環境
  4. オーガニックコスメが生まれた背景は
  5. 100%オーガニックはあるか
  6. オーガニックコスメに使われる原料は
  7. オーガニックコスメは保存料不使用か
  8. 化粧品におけるオーガニック認証とは
  9. 新しいオーガニック認証の動き 統合と新規設立
  10. 日本におけるオーガニックコスメ認証
  11. オーガニックコスメのブランドとは
  12. 大手企業によるオーガニックコスメへの取り組み例
  13. 消費者によるオーガニックコスメの購買重視点
  14. 最近のオーガニックコスメのトレンド
  15. オーガニックコスメの国際動向
  16. 新たなオーガニックコスメブランド・製品の出現
  17. 日本にオーガニックコスメ認定が出来ない本当の理由
  18. 日本市場に存在する問題点1 : 薬事法への対応
  19. 日本市場に存在する問題点2 : 内外価格差
  20. 日本市場におけるオーガニックコスメのマーケティングのポイント
  21. 売れる仕組み作りのフレームワークとは
  22. ターゲットは具体的に
  23. オーガニックコスメの製品・ブランドコンセプトのまとめ方
  24. オーガニックコスメのチャネルの現状
  25. オーガニックコスメのチャネル構築のポイント
  26. プロモーションについてのポイント
  27. オーガニックコスメのプロモーション例
  28. オーガニックコスメとコーズリレーテッドマーケティング
  29. オーガニックコスメの他社との差別化について
  30. オーガニックコスメの今後

会場

大田区産業プラザ PiO
144-0035 東京都 大田区 南蒲田1-20-20
大田区産業プラザ PiOの地図

受講料

複数名同時受講の割引特典について