オーガニック・自然化粧品は閉塞感ある現在の市場の中で、高い成長率を見せています。化粧品業界の中でも唯一の成長カテゴリーとされ、各社取り組みが求められているオーガニック・自然化粧品。
その製品や市場そして問題点などの現状を把握すると共に、オーガニック・自然化粧品市場への参入への勘所などについて、日本におけるオーガニック・自然化粧品に実績のある第一人者が、書籍などでは知ることのできない情報を詳細にお話いたします。
- 近年注目されるオーガニックコスメとは
- オーガニックコスメの市場規模
- オーガニックコスメを取り巻く市場環境
- オーガニックコスメが生まれた背景は
- 100%オーガニックはあるか
- オーガニックコスメに使われる原料は
- オーガニックコスメは保存料不使用か
- 化粧品におけるオーガニック認証とは
- 新しいオーガニック認証の動き 統合と新規設立
- 日本におけるオーガニックコスメ認証
- オーガニックコスメのブランドとは
- 大手企業によるオーガニックコスメへの取り組み例
- 消費者によるオーガニックコスメの購買重視点
- 最近のオーガニックコスメのトレンド
- オーガニックコスメの国際動向
- 新たなオーガニックコスメブランド・製品の出現
- 日本にオーガニックコスメ認定が出来ない本当の理由
- 日本市場に存在する問題点1 : 薬事法への対応
- 日本市場に存在する問題点2 : 内外価格差
- 日本市場におけるオーガニックコスメのマーケティングのポイント
- 売れる仕組み作りのフレームワークとは
- ターゲットは具体的に
- オーガニックコスメの製品・ブランドコンセプトのまとめ方
- オーガニックコスメのチャネルの現状
- オーガニックコスメのチャネル構築のポイント
- プロモーションについてのポイント
- オーガニックコスメのプロモーション例
- オーガニックコスメとコーズリレーテッドマーケティング
- オーガニックコスメの他社との差別化について
- オーガニックコスメの今後