ビジネスの現場で求められる人材はスキルの高い人や実績を出している人ですが、今日では、自己のスキルを状況に応じて表現しプレゼンテーションできる対人折衝能力、とりわけ「会話力」が求められています。
ビジネスコミュニケーションがPCやメールで完結されるようになり、ビジネスパーソンの「会話力」が衰えたと言われています。そこで、会話力を4段階で磨くシリーズセミナーとして、段階を追って実践のポイントを分かりやすく解説していきます。
(2015年6月22日 14:00~17:00)
形に添ったプレゼンはできるが相手の反応が良くない。これは一方通行のナレーションプレゼンテーションだから。会話力を磨くことで、ツーウェイの相手を巻き込むこれまでとは全く異なるプレゼンスタイルで結果につながる方法をこの会話術で習得できます。