ビジネスの現場で求められる人材はスキルの高い人や実績を出している人ですが、今日では、自己のスキルを状況に応じて表現しプレゼンテーションできる対人折衝能力、とりわけ「会話力」が求められています。
ビジネスコミュニケーションがPCやメールで完結されるようになり、ビジネスパーソンの「会話力」が衰えたと言われています。そこで、会話力を4段階で磨くシリーズセミナーとして、段階を追って実践のポイントを分かりやすく解説していきます。
(2015年6月9日 14:00~17:00)
「商談力向上」による、イニシアチブを取り優位な展開へ導き方とは
ここで学ぶ商談とは営業の場面だけでなく、取引先との打合せ全般で提案側、顧客側が交渉というテーブルで、いかに主導権を取る会話術を使えるかが重要なポイントとなります。
言うべきことを言い、聞くべくことが聞ける環境をいかに会話力で誘導するかを学びます。