ビジネスの現場で求められる人材はスキルの高い人や実績を出している人ですが、今日では、自己のスキルを状況に応じて表現しプレゼンテーションできる対人折衝能力、とりわけ「会話力」が求められています。
ビジネスコミュニケーションがPCやメールで完結されるようになり、ビジネスパーソンの「会話力」が衰えたと言われています。そこで、会話力を4段階で磨くシリーズセミナーとして、段階を追って実践のポイントを分かりやすく解説していきます。
(2015年5月25日 14:00~17:00)
会話力を磨く上で「質問力」は欠かせない重要な会話テクニックです。会話の主導権の取り方、有効な情報を短時間で引き出し方、部下や後輩の育成指導の仕方など質問の設計から活用の仕方までを学べます。