「雑談力」(第1回)

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

ビジネスの現場で求められる人材はスキルの高い人や実績を出している人ですが、今日では、自己のスキルを状況に応じて表現しプレゼンテーションできる対人折衝能力、とりわけ「会話力」が求められています。
ビジネスコミュニケーションがPCやメールで完結されるようになり、ビジネスパーソンの「会話力」が衰えたと言われています。そこで、会話力を4段階で磨くシリーズセミナーとして、段階を追って実践のポイントを分かりやすく解説していきます。

【第1回】「雑談力向上」による、相手との距離を近づける方法

(2015年5月12日 14:00~17:00)

カジュアルな会話から情報収集と、きらりと光るビジネスセンスを

全てのビジネスシーンで雑談は会話を円滑にするが、雑談力はビジネス会話の基本であり、そこから情報収集と相手とのコミュニケーション距離を縮める効果を学びます。

  1. なぜビジネスに雑談力が求められるのか
  2. ただの雑談とビジネス雑談の違い
  3. マンネリ雑談を脱却する3つのステップ
  4. 雑談の基本会話トレーニング
  5. ビジネスセンスをア発揮する5ステップ
  6. ケースで学ぶ雑談力活用法
  7. 質疑応答

会場

SSK セミナールーム
105-0003 東京都 港区 西新橋2-6-2
SSK セミナールームの地図

受講料

全4回申込割引受講料について