実務で使う多変量解析入門

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プログラム

  1. 複数の質問項目間の関連を調べる多変量解析
    1. 多変量解析とは何か
    2. 多変量解析の種類と選択方法
  2. 広告費や販売員数から売上額を予測する重回帰分析
    1. 重回帰分析とはどのような解析手法か
    2. 重回帰分析の結果の見方と活用方法
  3. 曜日、巨人の勝敗、近日中競馬ビックレース有無からスポーツ新聞売上部数を予測する数量化1類
    1. 数量化1類とはどのような解析手法か
    2. 数量化1類の結果の見方と活用方法
  4. 採用社員の性格テストや適性検査から配属部署を予測する判別分析・数量化2類
    1. 数量化2類とはどのような解析手法か
    2. 数量化2類の結果の見方と活用方法
  5. 新人タレントの採用テストから合否及び合格者のキャラクター (お笑い・アイドルなど) 決める主成分分析
    1. 主成分分析とはどのような解析手法か
    2. 主成分分析の結果の見方と活用方法
  6. コンビニについての多数の評価項目を小数の評価因子 (商品・サービス評価、店舗・イメージ評価、システム評価、従業員評価など) に要約する因子分析
    1. 因子分析とはどのような解析手法か
    2. 因子分析の結果の見方と活用方法
  7. 性格や血液型のポジショニングマップを作成し両者の関連を把握する数量化3類
    1. 数量化3類とはどのような解析手法か
    2. 数量化3類の結果の見方と活用方法
  8. 消費者のセグメントを作成するクラスター分析
    1. クラスター分析とはどのような解析手法か
    2. クラスター分析の結果の見方と活用方法

会場

株式会社オーム社 オームセミナー室
101-8460 東京都 千代田区 神田錦町3-1
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受講料

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