世界のハラル化粧品市場は2018年にかけて年平均10%以上で成長すると予測されています。現在アジアの化粧品市場の主役は中華系の華人ですが、今後はイスラム教徒の存在感が確実に大きくなります。しかし、イスラム教は国や地域によって解釈が異なるがゆえに複雑です。ハラル認証だけでなく、消費者心理や行動も戒律の解釈に大きく影響されます。今回のセミナーでは、市場、宗教、消費者と様々な視点からハラル化粧品のビジネスチャンスの鍵を紐解いていきます。
- イスラム教と女性について
- 世界のイスラム国家とイスラム教徒 (ムスリム)
- イスラム教について
- ムスリム女性のメンタリティ
- 地域ごとの生活スタイルと美容ニーズ
- ハラルの概要とマーケティング
- ハラルについて
- ハラル認証制度の概要
- 国ごとに異なるハラル認証制度
- イスラム教徒の消費行動について
- ハラル化粧品の市場動向と今後の展望
- ハラル化粧品市場規模
- 先行する世界のハラル化粧品メーカー
- ハラル認証取得のメリットと難易度
- ハラル化粧品市場におけるビジネスチャンス
- ハラル化粧品開発事例
- ムスリム市場への輸出について
- インバウンドにおける応用例
- ムスリム女性に愛される化粧品を目指して
- 訴求すべき商品イメージと効果
- 地域ごとの販路特性と販売施策
- ブランディング戦略