インサイトの活用で、潜在市場を開拓するブランディングワークショップ

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会場 開催

本セミナーでは、ブランドとは何か、という理解を深めた上で、実際にどのようなブランディング活動を行うことが消費者インサイトを捉えるのかを実践的に学んでいただきます。

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プログラム

ブランディングとは、単に商品 (製品やサービス) に、イメージを付加することではありません。消費者インサイトと呼ばれる、消費者も気付いていないような心の奥底にあるホンネを見つけ出し、それをとらえることが重要です。消費者の支持を集めているブランドは、必ず消費者インサイトを的確に捉えています。
このワークショップでは、ブランドとは何か、という理解を深めた上で、実際にどのようなブランディング活動を行うことが消費者インサイトを捉えるのかを実践的に学んでいただきます。講義では、数多くの事例を紹介し、ワークショップでは、グループ演習に取り組み、ブランディングを実体験していただきます。経営陣の方をはじめ、マーケティング・商品開発・市場調査・広報など、幅広い部門の方々の参加をお待ちしております。

  1. ブランドとは何か?
    1. ブランド・商品・製品の違いとは?
    2. ブランディングとは?
    3. ブランドは、人に例えられる (個人演習)
  2. ブランドを、どうやってつくるのか?
    1. ブランド構築の段階
    2. これまでのブランディングの問題点:なぜ消費者インサイトが必要なのか?
    3. 消費者インサイト起点で、ブランドの“意味”を開発する
    4. 消費者インサイト:“ヒューマンインサイト”と“カテゴリーインサイト”
  3. インサイト・ブランディング・ワークショップ® (グループ演習)
    1. インサイト・ブランディング®のアプローチ方法
    2. 事例をもとに、ブランディングを考える
    3. ブランドを設計する:ブランド・フルーツ®の活用
    4. ブランド・コミュニケーションのあり方
    5. 発表・討議
  4. インサイト・ブランディングの組織での取り組み
    1. どういう組織がブランディングに成功するか?
    2. ブランディング・メソッドの組織的な共有
    3. 部門横断的なワークショップの活用
    4. インサイト探索調査
    5. B2B企業での顧客理解とブランディング
  5. まとめ

会場

大田区産業プラザ PiO
144-0035 東京都 大田区 南蒲田1-20-20
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受講料

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