本セミナーでは、ブランドとは何か、という理解を深めた上で、実際にどのようなブランディング活動を行うことが消費者インサイトを捉えるのかを実践的に学んでいただきます。
ブランディングとは、単に商品 (製品やサービス) に、イメージを付加することではありません。消費者インサイトと呼ばれる、消費者も気付いていないような心の奥底にあるホンネを見つけ出し、それをとらえることが重要です。消費者の支持を集めているブランドは、必ず消費者インサイトを的確に捉えています。
このワークショップでは、ブランドとは何か、という理解を深めた上で、実際にどのようなブランディング活動を行うことが消費者インサイトを捉えるのかを実践的に学んでいただきます。講義では、数多くの事例を紹介し、ワークショップでは、グループ演習に取り組み、ブランディングを実体験していただきます。経営陣の方をはじめ、マーケティング・商品開発・市場調査・広報など、幅広い部門の方々の参加をお待ちしております。