Beautiful Experiencesの創り方

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ライフスタイルが多様化し社会が成熟してくると、従来のセグメントのマーケティングでは、「共感要素」の発見は難しい。更に、技術やチャネルが急速に変化する市場に於いて、モノに依存する展開には限界がある。デザインの領域はサービスをもその範疇として、消費行動を牽引していく必要が生じている。

  1. Chapter1:拡張するデザインの領域
    1. コ・クリエイションの横軸
    2. 『良い』と『好き』の違い
    3. デザインが提供するサービス
      ※CS:顧客体験の変換が、経営を刷新した事例紹介
  2. Chapter2: 経験の要素
    1. 経験を構成するエレメントと階層
    2. 経験を作る為の4つの基本スタンス
  3. Chapter3: 経験価値を創出するプロセス
    1. フレーム
    2. フォーカスとアプローチ
    3. 仮説シナリオと評価
      ※WS:誰でも、10分で描けるシナリオスケッチ
  4. Chapter4:ブランドストーリー
    1. ブランドキャラクターの効能
    2. ブランド・コンポーネンツ
    3. 足し算と引き算の優先順位
    4. 顧客との『約束』

会場

品川区立総合区民会館 きゅりあん
140-0011 東京都 品川区 東大井5丁目18-1
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