昨今の通販市場を見た場合、マス媒体が減少しスマホ・タブレット向け媒体の活用が増えておりネット通販が主流となりつつあります。
本セミナーは、我が国の通販業界の中で、新規参入社及び既存企業にとっての諸問題解決のための具体策 (事例を中心に) を開示いたします。
- BtoB通販
- 全業種に通用する通販型無人営業手法
- FAX営業手法事例
- テレマーケティング営業手法事例
- ネット通販
- ASP型通販成功パターン
- モール型通販成功パターン
- 自社サイト型通販成功パターン
- BtoC通販
- 媒体別新規増客手法への対策
- 限界CPOの設定 (粗利の確保)
- リピート化へのプロセス
- 海外通販
- バンコク拠点主義の理由
- 今だから中国の理由
- 海外通販 (BtoB) 成功の条件
- 新規増客媒体ベスト5
C.P.O.1000円以下媒体の事例
- 新規増客企画案は通販の入口
- 業社選びのポイント
- 失敗しないコピーの作り方
- お試しセットの原則
- リピート率アップ具体案
- ツール編 (DM)
- 毎月DM出さなくては通販の成功はない
- テレマーケティング編
- アウトバウンドの重要性
- インターネット編
- 定期化の仕組み作り
- 30日、60日、90日引き上げパターン
- 売りのない情報の重要性
- ロイヤルカスタマー化のシステム作り
- ネットツールの活用法
- 領布会システムの導入
- 壁の突破力のキッカケとは何か
- 商品について
- 売り先について
- 海外販路について
- スキルアップについて
- 外注先について
- 質疑応答/名刺交換