今、なぜ介護ビジネス起業・新設か

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セミナーの特徴

2015年改正により要支援者が地域支援事業に移行
要支援者比率が高い事業者経営危機 (予防介護報酬減?)
今こそ、地域包括ケアに参画するために新事業進出
訪問介護事業新設! ~既存サービスとのシナジー効果期待~

 介護の分野は、今後確実に市場が拡大していく分野のひとつです。2015年にはベビーブーマー世代が65歳を迎え、その10年後の2025年には高齢者人口はピークを迎えます。現在8兆円と試算されているこの市場は、この先2~3倍も成長していくだろうと予測されています。  私は将来性ある介護の分野でも、訪問介護に特化して9年間ビジネスを展開してきました。介護には在宅介護と施設での介護のふたつがありますが、日本における介護は、実は60%以上が在宅介護。厚生労働省が在宅支援体制の強化を図ろうとしている観点から、在宅でのサービス利用者数は、今後増えていくことが予想できます。  さらに訪問介護は、施設を構えたり、物品を購入するなどのコストがまったく不要で、人件費もサービス提供時に登録ヘルパーさんへお支払いすればよく、固定費もあまりかかりません。実はこのビジネス、経営者には資格も必要ありません。事務所と電話とFAXがあれば、すぐにでも始められるビジネスなのです。  手軽である一方で、参入のタイミングはいましかありません。それは介護保険法が施行されてからまだ13年しか経っておらず、市場が成熟していないため、新規参入がまだ容易だからです。市場が成熟する前に参入し、10年後20年後のために、基盤を磐石にしておく必要があります。だからこそ、タイミングは「いま」なのです。

  1. 訪問介護のメリット
  2. 売上、利益などのモデル公開
  3. 訪問介護新設必要資金と資金繰り計画
  4. 新設スケジュールチェックリスト例
  5. 訪問介護新設成功事例
  6. 介護事業市場調査例
  7. 訪問介護新設今しかできない理由
  8. 新設支援とFC (フランチャイズ) の違い
  9. 事業所開設までの流れ
  10. 軌道に乗った後の展開
  11. 介護マーケットと今後の展望
  12. 質疑応答

会場

財団法人 都道府県会館
102-0093 東京都 千代田区 平河町2-6-3
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