米国4K 本格的離陸のインパクト

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Netflixは、そのオリジナル番組の「House of Cards」の第2シーズンを4Kで配信する。すでに、ソニーが専用のSTBで4Kコンテンツの提供を始めているが、一般向けの4Kサービスとしてはこれが最初になる。すでにParanoid、Vizio等が50インチで$1000の4Kテレビを発表しており、2014年は4K元年になる。  本講演では、放送、インターネットビデオ、それに受像機の分野でどの様な動きがあり、アメリカでの4K市場はどのように発展するかを検討するとともに、話題の2点についても考察する。

  1. 4Kでのストリーミングサービス
    1. NetflixのHouse of Cards
    2. Amazon
    3. YouTube
    4. その他
  2. 放送での動き
    1. ネットワーク
    2. 地上波局
    3. 多チャンネルサービス
    4. 対応が遅い理由
  3. 4K対応デバイス
    1. 4Kテレビの価格競争
    2. モバイル端末
    3. 増えるスマートTVの重要性
  4. HD市場の発展との違い
    1. 4Kではハイエンド市場かのスタートではない
  5. 4Kは放送とテレビの離別を促進する
    • おまけ1 コムキャストによるTWC買収の影響
    • おまけ2 Netflixの海外戦略 ~日本進出はいつか?
  6. 質疑応答/名刺交換

会場

アイビーホール 青学会館
150-0002 東京都 渋谷区 渋谷4-4-25
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