これからのオムニチャネル戦略とは

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プログラム

1. 通販化粧品のマルチチャネル展開

(2014年3月20日 13:00〜14:55)

株式会社ダイレクトマーケティンググループ 常務取締役
藏内 淑行 (くらうち ひでゆき) 氏

ダイレクトチャネルという手法で大成功を収めた化粧品通販は成熟市場化しており、更なる新規顧客獲得と顧客の囲い込みを目指し、マルチチャネルの手法を活用する企業が多く見られるようになりました。インターネット通販を軸に新聞・テレビ・ラジオや折込チラシ、更には実店舗運営。最も大切なのは、顧客との接点の拡大とその関係性の強化であり、化粧品業界以外のビジネスでも応用可能なコミュニケーション戦略です。本講座では、成功企業の具体例なケーススタディを用いながら、統合マーケティングの先端像をお伝えします。

  1. 化粧品業界の変遷
  2. 通販化粧品の販売活動
  3. 企業事例
  4. ダイレクトマーケティング (通販) 参入、活用にあたって
  5. 質疑応答

2. オムニチャネル戦略とビッグデータ活用

(2014年3月20日 15:05〜17:00)

株式会社日立製作所 情報通信システム社
ビジネスイノベーション本部 上級コンサルタント
織田 稔之 (おだ としゆき) 氏

ビッグデータの分析手法やマーケティングへの活用方法を紹介。流通としては顧客購買データを把握することにより可能となる顧客の行動分析。SNSやVOCのビッグデータ分析なども紹介。
店頭とインターネット (通販) を融合させる今後のオムニチャネル構築を必要となるコミュニケーション術や構築方法、事例を交えながら解説します。

  1. マーケティングにおけるビッグデータ活用
  2. 顧客行動を分析・活用する手法
  3. 顧客コミュニケーションとオムニチャネル
  4. いかに作り上げるか?
  5. 質疑応答

会場

SSK セミナールーム
105-0003 東京都 港区 西新橋2-6-2
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