自動車エンジンのダウンサイジング技術
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会場 開催
日時
2014年3月4日 10時30分
〜
2014年3月4日 16時30分
中止
プログラム
ダウンサイジングの追求
ダウンサイジング化の現状
必要なエンジンパワー
都会と郊外、高速道路運転条件の再検討
パワーウエイトレシオの追求
強度バランス・熱バランス
ハイブリッドシステムでのエンジンの位置づけ
現行のハイブリッドシステム
エンジンは発電機駆動源か
加速・増速時での考え方
簡易ハイブリッドシステムの検討事例
パワーウエイトレシオを阻害する要因
ガソリンエンジンのウイークポイント
ディーゼルエンジンのウイークポイント
ダウンサイジングの設計ポイント
軽量化の追求
リング2本化のための検討
リング2本化によるピストン質量低減
過大加熱を防止して熱バランスを改善する
フリクション低減の追求
スロットルレス化の追求
ターボチャージャとの組み合わせ
主要自動車メーカのガソリンターボエンジンの動向
ダウンサイジングとターボチャージャの関連
ターボエンジンの構造とそのメリット&デメリット
会場
株式会社オーム社 オームセミナー室
101-8460
東京都
千代田区
神田錦町3-1
株式会社オーム社 オームセミナー室の地図
受講料
1名様: 46,000円(税別) / 50,600円(税込)
複数名: 57,000円(税別) / 62,700円(税込)
割引特典について
複数名 同時受講:
1口 59,850円(税込) (3名まで受講可能)