特許情報分析による技術マーケティング
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会場 開催
本セミナーでは、特許情報から顧客情報・ニーズ情報を抽出するマーケティング手法を実演を交えながら詳解いたします。
日時
2014年2月12日 12時30分
〜
2014年2月12日 16時30分
開催予定
プログラム
こんなことでお困りではありませんか?
技術としてはいいいものがあっても、市場がない (商品にならない) ことがある。
商品開発において「顧客のニーズ」「顧客の情報」が不足していると感じる。
その対応について以下のように解説
有望顧客を探し出し、最初からベストな提案を持ち込むという、高効率な「攻め」のマーケティング手法を提案させて頂きます。
既存商品の新しい用途・顧客探索でもすでに実績があり、セミナーの中で実例を挙げて紹介させて頂きます。
技術系商品におけるマーケティングの課題
技術・事業にまつわる課題~技術と業のギャップ
従来のマーケティングの効果と限界~技術・事業における問題
客観的情報源としての特許の効果~ヒアリング・コンタクト前にすべきこと
ナノインプリント技術におけるマーケティング事例
特許情報を活用した技術マーケティング事例と市場分析の実演
ある技術を必要としている企業を探す~潜在顧客の発掘、新規開拓の有力情報
ある技術にすでに取り組んでいる企業を分析する
顧客企業における研究課題、具体的なテーマを知る
顧客企業における研究担当者を知る~コンタクト先担当者氏名の抽出
キーマンを知る~商談の流れをつかむ
顧客担当者の研究内容、背景を知る
特許検索・分析ツールの事例、実演~明日から実践、新規顧客開拓!
会場
タイム24ビル
135-8073
東京都
江東区
青海2丁目4-32
タイム24ビルの地図
受講料
1名様: 47,600円(税別) / 52,360円(税込)
割引特典について
R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
1名でお申込みいただいた場合、1名につき47,250円 (税込)
2名同時にお申し込みいただいた場合、2名で49,980円 (税込)
案内登録をされない方は、1名につき49,980円 (税込)