特許情報分析による技術マーケティング

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会場 開催

本セミナーでは、特許情報から顧客情報・ニーズ情報を抽出するマーケティング手法を実演を交えながら詳解いたします。

日時

開催予定

プログラム

こんなことでお困りではありませんか?

  1. 技術系商品におけるマーケティングの課題
    1. 技術・事業にまつわる課題~技術と業のギャップ
    2. 従来のマーケティングの効果と限界~技術・事業における問題
    3. 客観的情報源としての特許の効果~ヒアリング・コンタクト前にすべきこと
    4. ナノインプリント技術におけるマーケティング事例
  2. 特許情報を活用した技術マーケティング事例と市場分析の実演
    1. ある技術を必要としている企業を探す~潜在顧客の発掘、新規開拓の有力情報
    2. ある技術にすでに取り組んでいる企業を分析する
    3. 顧客企業における研究課題、具体的なテーマを知る
    4. 顧客企業における研究担当者を知る~コンタクト先担当者氏名の抽出
    5. キーマンを知る~商談の流れをつかむ
    6. 顧客担当者の研究内容、背景を知る
    7. 特許検索・分析ツールの事例、実演~明日から実践、新規顧客開拓!

会場

タイム24ビル
135-8073 東京都 江東区 青海2丁目4-32
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受講料

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