消費税増税で売上が落ち込むと悩む必要はない

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

2014年4月消費税が5%から8%に上がることが決まりました。消費税増税に伴い、消費者の買い控えが発生し、各企業の売上が落ち込むと考えられています。
しかし、消費税増税に伴って売上が落ちる企業もあれば、変わらず売上を伸ばす企業もたくさんあります。なぜ、売上を伸ばすことができるのか、どうしたら売上を獲得できるのかを実例を交えながら説明致します。

  1. 消費税導入3% (平成元年) 、消費税増税5% (1997年) はどうだったのか
  2. 消費税増税時に消費者に何が起こるのか
  3. 消費者に商品を買って貰うために必要なこと
  4. 消費税増税時の商品開発
  5. 消費税増税時の新規顧客獲得
  6. 消費税増税時の既存顧客売上確保
  7. 消費税増税時のパートナー企業との付き合い方
  8. 質疑応答

会場

クラブハウス会議室 赤坂
107-0052 東京都 港区 赤坂2-5-1
クラブハウス会議室 赤坂の地図

受講料

割引特典について