Excelを使用した医療用医薬品の販売予測の実務

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開催予定

プログラム

  1. 販売予測の目的
  2. 販売予測の基本的なStep
  3. Long Term Sales Forecast
    • 患者数予測 (潜在患者、診断、治療、Therapeutic Class)
    • 治療日数の予測
    • 自社製品の患者数シェア予測 (疾患クラス、競合製品の予測を含む)
  4. Sales Forecastへの統合;「患者数」X「市場シェア」X「治療日数」
  5. Short Term Sales Forecast
  6. 上市後2年間の立上り期の予測の注意点
  7. 出荷予測と消化予測の調整
  8. Patient Dynamics Forecast (New/Switch/Repeat)
  9. その他
    • Sensitivity Analysis
    • Detailing-Sales Sensitivity
    • Price-Sales Sensitivity
    • Cost-Sales Sensitivity
    • 販売予測から見たマーケティング戦略のポイント

会場

大田区産業プラザ PiO
144-0035 東京都 大田区 南蒲田1-20-20
大田区産業プラザ PiOの地図

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