医薬品マーケティング戦略構築

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

  1. 医薬品マーケティングについて
  2. マーケティング展開のための販売計画立案手順について
    • 参入市場分析
    • 競合企業分析
    • 競合製品分析
    • 販売計画立案
  3. KOL選定方法について
  4. KOPによる製品ポテンシャル検証方法
  5. KOLを中心にしたマーケティング展開方法について
    • 研究会、学会、販促物の活用
    • 出版物刊行とKOLコミュニケーション方法
  6. プロダクトマネジャー制度とエリアマーケティング展開について
  7. ライフサイクルマネジメントの重要性について
    • LCMとは、市場拡大、後発品対策、PMSの活用、実例報告
  8. マーケッターが知っておく知識としての特許戦略について

会場

江東区役所 商工情報センター (カメリアプラザ)
136-0071 東京都 江東区 亀戸2-19-1
江東区役所 商工情報センター (カメリアプラザ)の地図

受講料

割引特典について