医薬品マーケティング戦略構築
再開催を依頼する
/
関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催
日時
2013年12月20日 12時30分
〜
2013年12月20日 16時30分
開催予定
プログラム
医薬品マーケティングについて
マーケティング展開のための販売計画立案手順について
参入市場分析
競合企業分析
競合製品分析
販売計画立案
KOL選定方法について
KOPによる製品ポテンシャル検証方法
KOLを中心にしたマーケティング展開方法について
研究会、学会、販促物の活用
出版物刊行とKOLコミュニケーション方法
プロダクトマネジャー制度とエリアマーケティング展開について
ライフサイクルマネジメントの重要性について
LCMとは、市場拡大、後発品対策、PMSの活用、実例報告
マーケッターが知っておく知識としての特許戦略について
質疑応答
会場
江東区役所 商工情報センター (カメリアプラザ)
136-0071
東京都
江東区
亀戸2-19-1
江東区役所 商工情報センター (カメリアプラザ)の地図
受講料
1名様: 47,600円(税別) / 52,360円(税込)
割引特典について
R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
1名でお申込みいただいた場合、1名につき47,250円 (税込)
2名同時にお申し込みいただいた場合、2名で49,980円 (税込)
案内登録をされない方は、1名につき49,980円 (税込)