本セミナーでは、質問の基本から情報を引き出す応用までを、そのポイントを実例や演習を交えて解説いたします。
コミュニケーションで傾聴力が重要であることは、よく知られたことです。
しかし、相手から話を引き出さない限り会話は前に進みません。また、会話から有益な情報を引き出すのは語彙力ではなく、人間力による「質問力」なのです。
「質問力」を強化することで、提案に向けた有益な情報が引き出せたり、コミュニケーションが円滑になったり、話をそらさずに会話の目的を達成できるなどその効果は非常に大きいものです。
このセミナーは、質問の基本から情報を引き出す応用までをそのポイントを実例や演習を交えて活用出来るレベルになるように3回シリーズで学んでいただきます。
(2013年8月29日 18:30~20:30)
(2013年9月12日 18:30~20:30)
(2013年9月26日 18:30~20:30)