データ分析で業績向上・問題解決!

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

ビッグデータやデータマイニングなど、データを企業のマーケティングに活かす需要が増えています。そして、データマイナーと呼ばれる数値データを正しく読み解き戦略や打ち手に活かすことのできる人材のニーズが高まっています。しかし、実際には、データを十分活用できている企業は一握りです。環境変化の激しい現代において、蓄積されたデータを正しく読み解くことは必須です。  本セミナーでは、前職である株式会社船井総合研究所時代から、様々な業種・業態の企業に対してデータ分析からのマーケティング支援を実施している株式会社プラスリード 齋藤 健太 氏と、現在も株式会社船井総合研究所の戦略コンサルティング部門にてデータ分析を中心に企業サポートをしている下田 寛之 氏を講師に、企業の業績向上や問題解決にデータ分析をどのように活かしていくのか?を様々な成功事例をもとにお伝えいたします。

1. 今、企業の問題解決にデータ分析が必要不可欠になってきている

(2013年10月2日 13:00~14:00)

売上増加やコスト削減など、様々な問題を解決するために必要なデータ分析の考え方やポイントを現在でも大手企業をはじめとし、他業種に渡りデータ分析を現場で実践している齋藤 健太氏がお伝えします。

2. データ分析活用事例

(2013年10月2日 14:20~15:20)

 データ分析を活用して業績向上を実現した事例を具体的な分析方法、データの読み解き方をお伝えします。大手チェーン店や大手メーカー等、複数の事例を具体的にご説明します。

3. 企業に必要なデータマイナー

(2013年10月2日 15:40~16:00)

 企業内にデータマイナーは欠かせなくなってきています。企業の問題解決を図ることができる人材の特徴についてお伝えします。

会場

SSK セミナールーム
105-0003 東京都 港区 西新橋2-6-2
SSK セミナールームの地図

受講料

割引特典について