本セミナーでは、マーケティング技法を駆使した戦略策定の方法について、安易なSWOT分析では無く、本質的な活用方法「自社・顧客・市場・競争分析」から戦略を詳解いたします。
技術者こそ、今マーケッティングを学ぶことが重要です! 組織のビジョンをベースとし、マーケティング技法を駆使した戦略策定の方法を修得します。安易なSWOT分析では無く、本質的な活用方法「自社・顧客・市場・競争分析」から戦略を策定する体系的なプロセス」を演習中心で修得します。
3つの何故?の答えを考えて下さい!
Step1 : 何故〇〇を買う必要があるのか?
Step2 : 何故、今? 〇〇を買う必要があるのか?
Step3 : 何故、貴方 (貴方の会社) から? 〇〇を買う必要があるのか?