Target Product Profile (TPP) 設定、改訂のポイントと開発初期からのR&D/マーケティング部門連携の進め方

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本セミナーでは、TPP設定のポイント、およびTPP改訂のタイミングと留意点について解説致します。

日時

開催予定

プログラム

チャレンジ目標として適切なTPP設定のポイント、およびTPP改訂のタイミングと留意点について解説する。実際に参加者が仮想薬のTPP作成を体験することで、質の高いTPPについて実感してもらう。また、TPPの質を高め、維持するための、R&Dとマーケティング部門との良好な連携の進め方についても、演者の経験に基づいて説明する。

  1. TPPの設定
    1. 最初のTPP設定のタイミング
    2. TPP設定に必要な情報
    3. 適切な目標設定とは
    4. TPPの承認と共有化
  2. TPPの改訂
    1. TPP改訂のタイミング
    2. 改訂に必要な情報
    3. 各改訂ポイントでの留意点
    4. 改訂TPPの評価と承認プロセス
  3. TPP設定に関する実習
    1. 仮想薬に対するTPPの作成 (実習)
    2. 意見交換、講評、改訂
  4. TPP管理とプロジェクトチームの役割
    1. プロジェクトチームの構成と役割
    2. マーケティング部門の巻き込みと連携
    3. プロジェクトチームとしてのTPPの維持管理

会場

連合会館
101-0062 東京都 千代田区 神田駿河台三丁目2-11
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受講料

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